忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.20
このゲームの最大の特徴だと思っている飛行システムを
体験してまいりました。

Lv30になると、あるクエストをこなすことで、飛行具と呼ばれる
空を飛ぶためのアイテムを入手することが出来ます。

飛行具は、人間 獣 エルフ で別々に存在しており、
私は、人間を使ってるので、「飛仙剣」という剣の形をしたものに乗ってます。
ちなみに、獣は「空飛ぶエイ」、エルフは「鷹の羽」だったかなアイテム名は忘れてますがw

んで、飛んだ感想ですが

なんだか、ムズムズします(ー`)
飛んでる高度を、上げすぎるのは良くないですね。

しかしながら、グラフィックは結構綺麗で、飛んでても楽しい感じでした。
これからは、空飛ぶ敵も出て来て、空中戦なんてのもありそうですね~。

Lv40になると、今度は馬に乗れるようになるそうで、
まだしばらくPWの冒険は続きそうです。

Lineage2どうなってんだといわれそうですが、ええ、ザケン以来いってねぇっす・・・
そろそろ入らないとなぁ ==)・・・
PR
2007.03.19

先週、ザケン退治に行ってまいりました。

最初行くつもりなかったんですが、誘われるまま悪魔へ

SKで行こうかとも思ったんですが、デスペナが怖い上に
減った経験値の復旧を、できる気がしなかったため、プロフで参戦

3F制圧PTだったので、死ぬことは少ないほうだったのかなぁ
最初に3F辿り着く前に2ENDほどしたものの、ザケン退治は成功
PTメンバーも面白い人が多かったので、結構楽しい時間となりました。

Dropが、アバ軽、アバ重下、ザケンイヤリング、1.3M
どれがいくらか忘れましたが、結局分配は1.7M
2時間か3時間ぐらいで、1.7M稼げたので、満足でした。

またなんかのBOSS退治にでも参加しようかな~・・・ 

2007.03.19
パーフェクトワールド、プレイしまくりっす。
色々分かってきたので、報告もかねて。

このゲームは、クエスト消化ゲームといっても過言ではないほど
大量にこなすことになります。

「おつかい」がメインになるという、いままでのネトゲからは想像もつかない量の
クエストが、Lvがあがるごとに、ガンガン発生します。
Expもクエストをこなすともらえるため、Lvあげすらクエストで行います。
敵と戦って、レベルを上げることがあまりないため、
「ガンガン戦ってLvをあげるんだぜ!」というタイプの人はイマイチかもしれません。

まず、Lvが1~10ぐらいの時期ですが、
とりあえずソロ狩りメインになります。んまぁPT組んでもいいんですが、
前に説明したとおりクエストでLvはあがっていくため、クエスト対象のモンスターを
個人で狩ってると、どんどんLvがあがっていきます。

次に、11~20ぐらいの時期
これも、ソロ狩りメインとなりますが、Lv19の時点で、試練が待ってます。
プライベートダンジョンに挑戦することになりますが、ここがまた
嫌がらせなほど敵が強く、詳細な攻略は長くなるので(というか
書きたくないので・・・^^;)避けますが、6人PTぐらいで挑まないと
無理っぽかったですね。

20以降ですが、この辺になってくると、特定の職業以外は、
ソロが難しくなってきます。私、人間戦士してますが、ソロだと
2匹狩ってお座りを繰り返すという、屈伸オンラインです・・・
そんなわけで、現地のPTにもぐりこんで、クエストをこなすことになります。
プレイヤーの皆さんは、同様の問題を抱えているようで、
話しかければ、大体入れてくれます。

そんなこんなで、現在Lv29
Lv30で飛行できるそうなので、楽しみにレベリング中です。
つか、クエこなしてるだけですが・・・

そうそう、狩場の混みようですが
現在の状況だと、Lv25付近の狩り場が、非常に混んでるようで
そこを過ぎると、多少空いてきてます。
というか、Mob取り合いに疲れて、やめていった人が
いっぱいいるような気がします(・ω・`)

スクリーンショットも取ってるわけですが、
見事に自宅から更新しないため、Upできねぇっす。

見たい人いるなら、なんか考えるかな。
2007.03.12
某板のスレタイのようなタイトルですが、本日は、PW の Open β が開始です。

本日12時から、1次2次CB当選者 + CB招待のファンサイトオーナーが
まずはログイン可能になるようです。アカウントの有効化がすんでいることが
条件となりますが、まぁ、いま細かくいっても後の祭りなわけで、とりあえず説明しねぇっす。
詳しく知りたい人は、公式ページへどうぞ。

さて、CBの感想ですが、

やってないのでわかりません!っと。

一応社会人ですからねぇ(ー`)
まじめな社会人なら、会社で更新なんてしませんね、はいスイマセン。

そうそう、名前を早めに取らないと、誰かに取られて、やる気がなくなっちゃう人に朗報です。(まぁ私ですが)
名前だけ取っておけば、48時間は外見の変更が可能です。
まずは、名前の取得、それからゆっくりと、外見を調整してゲームを始めるのがよいかと思います。
種族や性別などは変えられない(?)はずなので、そこだけはしっかり選ぶようにすると
良いかと思います。

まぁ一部の友人は、必ず取れそうですが、やっぱり取れなくなりそうな名前の人もいますからねぇ。
私の、「risk」とか なぜか「鱒」とか、取られてたりするんですよねぇ

それから、2chのネ実にお邪魔してきました。
つか、午前9:30から、13:00ぐらいまでの間で、1.5スレ軽く消費してるとか、VIPなみに早いっすね。
ちなみに、9:30の時点では 2レス/分 CB開始時点では 17スレ/分 という驚異的なスピードで伸びてますねw

そんなわけで、俺も早く帰って、やりてーよぉ(・ω・`)
2007.03.05
Special Force の新規Updateがありました。

メイン武器2種(AN84-アサルトライフル / DRAGUNOV-スナイパーライフル)
サブ武器1種(RemingtonM870-ショットガン)
新キャラ1種(ROKCM-韓国の部隊だそうです)
マップ2種(バンカーバスター ブリッジ)

また課金アイテムが複数追加されました。
しかしながら、私は金を使う気が、全くないので詳しく書きません(ー`)
なんというか、課金アイテムのおまけに、ゲーム内通貨の
SP(スペシャルポイント)がついてくるようになってて、ゲーム内で
最初に支給されるSPが減らされたため、余計に買う気がなくなってしまいましたw
タダゲさせてもらってるので、文句言うのもお門違いですがねw

さて、新武器ですが、買ってないので詳しいことはわかりませんw
相手にした感覚ですが、どうもDRAGUNOVが非常に高性能のようで
使ってるユーザー数が非常に多いです。
あまりにSRでやられることが多いので、仕返しに手持ちのFR-F2で応戦してきましたが
こちらは2発、向こうは一発で私をしとめられるため、いやらしい戦い方をしないと、
負けてしまいますw もとから私がそんなに上手いわけでもないので、微妙ですがw
ANのほうは、劣化AKとか言われてまして、「あんま意味なし」と評価くらってます。
AN買うなら、AK買えと。

ショットガンも地味に痛いですが、ショットガンは、劣化メイン武器のため、
こちらもメイン武器がスナイパーライフル以外は装備しなくても良いでしょう。

追加2種類のマップは、AR、SR有利のマップでしょうか。
この辺は、また機会があれば書きますわ。
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]