忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.23

このサイトで、よくPerfectWorldの情報を載せてたりしますが、
その辺の情報収集もかねて某巨大掲示板 つか 2ch にお邪魔しています。
現在、MMORPG内では、国外の出稼ぎ労働者(※1)が
RMT(※2:RealMoneyTrade)のためにいろんな批判の書き込みが
随所に見られるわけですが、そんななかの書き込みのひとつに
非常に興味を引かれるものがあったので、紹介します。

最近、各種情報メディア(TVやら新聞、インターネット)で
反日という言葉を良く効くわけですが、

「何で反日なんて騒ぎが急に起こったんだ」

と、不思議に思っている方、結構いるかと思います。

そんなあなたに、下記のサイトを。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/

このサイトの内容がすべて正しいとは言えませんし、表現的に完全に敵対視して
書いている部分(著者の意図なんだとは思いますが)も多いので、
すべてを真に受ける必要は無いと思います。著者も言っていることですが、

「自分で考えることが必要」

という点では、心にグサっと刺さるものがありました。
私はこのサイトを一通り読んでみて思ったことは、

「漏れ、何も知らなさ杉('A`)」

途中で読み飽きてしまう人もいるでしょうし、すべて読むのに相当の時間が必要です。
ですが、一度は読んでみる価値があると私は思います。


※1 出稼ぎ労働者
ゲーム内には、純正プレイヤー(日本人を中心とした、普通にプレイを楽しむ人)以外に
RMT(後述)を目的とした、ゲームプレイヤーが数多く存在しています。
彼らは、金が欲しいあまりに、ゲーム内の通貨を必死にかき集め、他人の迷惑を顧みず
働いております。どのMMORPGにも多く見られる方々で、以前逮捕者が出たことでも有名で、
ニュースを見ていれば知っている方も多いかもしれません。

※2 RealMoneyTrade
ゲーム内通貨の現金取引 ゲームの規約では禁止されているが、
そもそも、ゲーム管理会社側の都合などで、ほぼ容認されている傾向にある。
前に、こういうことやってる日本人のサイトにお邪魔したことがあるが、非常に巧妙に
仕組みが出来上がっており、嫌な気分になるばかりである。
私の考えでいけば、ゲームはゲームであり、娯楽の一部であるため、わざわざ
ゲーム利用料以外の金を払って、ゲームで力を持とうとは思わないが、
実際問題として、そういう人が多いわけで、こまったもんである。

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全部読んだぞ
確かに全部読むにはきっつねえw(すんごい量)
知らん事もこの人は詳しく書いてるし何よりも何を伝えたいかもよくわかる、それだけに感情の激しさも見え隠れしてた気も駿河湾w

まあ、RFとか好きな私ですが実際、韓国をはじめとするアジア一帯の国はみな嫌いです
(中国?朝鮮?コピーしか出来ない国と人口が多いだけの国がどした?)

正直これ以上日本の技術など流出しないように願いたいものですw
(最近ヤサグレテルニライでした)
ニライ: 2007.03/23(Fri) 18:50 Edit
Re:全部読んだぞ
結局、日本の技術を渡したから発展したんだ ってのもあるとは思うが。
まぁ向こうの人も、努力はしないと習得なんてできないだろうけど
それを感謝しないってことに憤りを感じるよね。

恩を仇で返す。 まさにこの言葉がピッタリだと思うよ。
2007/03/25(Sun)
私も読んだよ
ここまでひどいとは正直思ってなかった・・・・。ぼるやニラが言うように、この作者の主観も入ってるから、全部真にうけたわけではないけど、報道されてる内容なんて氷山の一角だったんだね・・・・。
まさかドラえもんや、マジンガー、セーラームーンが韓国のもの!って言ってるとは思わなかった・・・・(ーー;)
色々考えさせられましたわ・・・。
しふみ☆: 2007.03/24(Sat) 09:05 Edit
Re:私も読んだよ
彼らも勝手なことをいったもんだ。
AVEXよりひでぇと思ったよw

報道も、あくまで会社だからね。新聞会社は選びましょう。
というか、ネットで新聞読めるのだから、いろんな会社の記事を
読むほうがいいのかもね。
2007/03/25(Sun)
読んだぞえ
なんか見た事あるなあと思ったら、随分前にブクマしてたとこだったw
自分に実害がある前までは、そこまで酷い嫌韓嫌中だった訳じゃないんだけど、実害遭っちゃったからねえ…('A`)
そこから色んなTV観たりネットで見たりして自分で考えた結果、あまり良い印象はどうしても持てなくなってしまったさ。
それぞれの国の事情、国独特の考え方、色々あるだろうけど、余所様のものを堂々と「自分とこのもの!」と主張してしまえる国民性ってのは、なかなか理解し難いものがあるのです。
やよい: 2007.03/24(Sat) 20:42 Edit
Re:読んだぞえ
国民自体を洗脳してるって思うとぞっとするね。
彼らが真実に気がつくのはいつになるのやら・・・

つか、国民が悪いわけじゃなくて、教育が悪いと言えなくもないけど
結局、どこかの世代で正しい歴史を教えなくなったわけで
どこかの腐った世代の成果物ってとこだな。

「まずは自己防衛から」気をつけましょう。
2007/03/25(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]