忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.10
仕事の関係で、6時おきしてたわけですが、
やっぱイロイロきついですね。

私、非常に早起きが苦手なんですが、
いきなり6時おきが始まったから、さぁ大変!

毎日11時に寝るという、小学生並みの生活w

というか、これから先、ほぼ6時起きが強制されるわけで
健康的な体に変わったらいいなぁと(しみじみ)

つか、ずいぶんと外出が続きそうなんで、更新レベルガタガタに
なりそうっす(;ω;`)
PR
2007.05.02
有給とりゃ良かったかなと思いつつ、会社で仕事してます。

え、ブログ書いてんじゃねぇか!って?

気にしない、気にしない。

つか、こういう休日みたいな平日のほうが、仕事がはかどるのは
なんでなんだぜ?

いつもなら、だらだらと仕事しながら、日記書いたりしてるんですが
なんか、こういう日に限って、サボらず仕事しちゃうんですよね。

んー、不思議だ。
2007.04.27
届いたー

物はこんな感じ

CA63S9KD.jpg

んでまぁ、自宅に届いただけで
見事に触れないわけで。

ついでに、本日飲み会で帰りが遅いわけで・・・

ちなみに、EC PWERSってとこで買ったんだが

5993cbb2jpeg

保証書と店名シールが同じサイズだぞw

貼っておくか迷うところです。
2007.04.26
今日は、iPod nano VS ウォークマンです。
まぁ、どっち買おうか悩んでただけですがw

んで、結論からいくと、私は、またIPodを買うようです。
昨日注文ボタンをポチっと・・・ 振込みをサクッと。

で、決定的な理由になるのは

SonicStage(ウォークマンの音楽データ転送ソフト)
iPodだと、iTunesにあたるものです。

値段を比較すると、iPod nano 4G 21000円に対して
ソニー WALKMAN 4G が 17000円のため、非常に
リーズナブルなのですが・・・
サイズも小さいし、最初はコレ買おうかな~と思ってたんですが
でも、買う前に、
「結構使うだろうし、SonicStageだけでも使っておいた方がいいかな~」
って、SonicStageをインストしてみたわけですが。

まず、重い。つか、勝手にネットに接続して持ってる音楽ファイルの
情報を集めてこようとするわけですが、ありがた迷惑でしたねぇ。
その動作のおかげで、ずいぶんとPCが重くなり・・・
さらに、音楽の取り込みを試してみましたが、取り込んだMP3ファイルに
よく分からないフォルダ名がつき(なんだったかなぁ 「不明なアルバム」みたいなの)
アルバム名、アーティスト名も分かっているのに・・・
つうわけで、私には馴染めないユーザーインタフェース(UI)だったので
惜しくも却下することになりました。。。

iTunesのが使い慣れていると言えば、それまでですが、
取り込んだMP3のファイル名とかを「正しく」整理してくれるし、
右クリックメニューとかの細かいUIは、やっぱiTunesが上回ってましたね。
SonicStageだと、全曲表示にしないと、複数の曲のプロパティとかいじれないし・・・
ついでに言うと、取り込んだファイルを「コピー」して、自分の音楽保存用のフォルダに
保存してくれる機能が、iTunesにはあって、SonicStageには無かったのも理由かなぁ。
昔作ったMP3とかをインポートして、消したら、ライブラリから参照できない!とか
それで苦しんだことが、昔あったしさ。

つうわけで、早く届かないかな~
2007.04.25
2年ほど前に会社を移ったんですが、移る前にお世話になっていたところに
久しぶりに、突撃する機会がありましたw

まぁ、それがあったので、更新できなかったわけですが、
作業場所やら、お世話になったお客様とか、ひさしぶりに見る面子は
「いつもどおり」って言葉がふさわしい感じでしたw

なんだかんだで、2日ほど出張ってたわけですが、なかなか楽しい時間を
過ごさせていただきました。

更新に関しては、またタイミングを見ながらやってきますが
5月入ると、減る事実は変わりないわけで・・・

自宅にいると、更新しないんですよねぇ~

ネトゲのほうは、「ロードオブザリング」のCBに当選したんで
軽くやってみて、体験レポでも書いときます。

まぁ、ちょっとキャラクタ生成画面みたんですが、
顔が・・・・ 顔がぁぁぁぁぁぁ って感じですw
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]