忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.30
ほんっと、いまさらですね。でも、いまだに初音ミク旋風は吹き荒れていますが・・・

最近ニコニコとかみながら思うのは、作り方や設定次第で、
どんどん上手く歌えるようになっていくことに対する驚き。
実際にVOCALOIDを扱う側のユーザーのレベルの高さ。
「あんたら、プロじゃねーんかい?」と聞きたくなってしまいますw
実際、音楽関係でお仕事している人とかが作っているというコメントも、たまに見かけますし。
VOCALOIDがこのまま進化していったら、人間と遜色なく歌うことが出来るんだろうな~

私はソフトを作る側の人間ですが、あんだけのソフトを作るために
どれだけの人がどれだけ苦労して作成したかは、感じられるつもりです。

で、某テレビ局の放送の件、いろんなニュースサイトで取り上げられてますね。
もとから、いろんなことが露呈しているとこですから、いまさら驚くのもなんですが^^;
テレビしか見ない人には、あの内容がそのままのイメージになるわけで、ひどい話ですよね。
(もし私が作ったソフトだったら、はらわた煮えくり返る気分だろうなぁ)
もうずいぶんと沈静化していますが、やっぱ報道された側が泣き寝入りの形だと感じます。
TVという一方的で非常に大きいメディアなんだから、もう少し考えて欲しいですよね。
PR
2007.10.18
最近、家に帰って力尽きることが多いです。

家に帰って、飯食って、ふーおなかいっぱい と思うと、急に睡魔が・・・
某所でのお仕事が終わって、気が抜けてるんですかねw

というわけで、MHFやってて2回ぐらい狩りにいくと、もう眠くなってしまって
寝るのは12時前 と。。。 PC消す前に力尽き、付けっぱなしがザラという
なんともまぁ、疲れ果てた会社員のようですw

でも12時前に寝てるにもかかわらず、朝起きれないわ
目の下のクマがすごいなどなど・・・
なんか最近、生活のリズムがおかしくなってます(´・ω・`)

もうすこしがんばれば、土日なので、しっかり休んで元気を蓄えようと思います。

MHF、現在ハンターランク59 もうすぐ60ですね~
2007.10.14
懸賞とか、キャンペーンの応募とか
まったく当たったこと無かったんですが、今回初当選

何があたったかというと

CA7AYPV3.jpg


ジョナサンのお食事券2千円分

2人で一食分ぐらいのちょうど良い値段(ー`)

外食って結構お金かかっちゃうから、あんまり行かないんですが
なぜかお店で食べると美味しいんですよねw

普段食べないようなものも食べる気になりそうなので
ウマーしてこようと思います。

ではでは。
2007.10.10
やっとの思いで、会社に戻ってまいりました。

今年は、7月ぐらいから、ずっと外に出っ放しで、会社に戻れないわ
会社のPC壊れるわ、毎日スーツだわ、風邪ひくわで、もう踏んだりけったりでした。
つか、またどっかに行ってこい的な話があがってて、心中穏やかではありませんが・・・
今年の後半は、元気に楽しんでいきたいところです。

さて話は変わって、しふみのところは、とうとう生まれたそうで、めでたいですね。
子供の写真も見せていただきまして、ほんとうにおめでとうございます!って感じでした。
これで、ニライ父ちゃん と しふみ母ちゃん になったわけですが、
子供には、アニオタ ガノタ の英才教育が待っていると思うと、
私も、非常に成長が楽しみになるわけでw

今年も残すところ、あと2ヶ月という感じですが、体に気をつけて、がんばっていきませう。

と、余談ですが
相変わらずMHFプレイ中です。なんだかんだで、アイテムをコレクションしたり
装備を考えたりするのが好きな人には、結構面白いゲーム。
しばらくは、こればっかりやってると思われますw


--- 追記 ---
ニラのとこに、「おめでと」書き込みをしようとしたら、楽天登録がなんちゃらとw
向こうにかけないので、こっちで失礼します。、まぁ見ているかどうかは不明だがw

--
僕的には、ニライの親父姿が、まったく想像できないわけだけど、
ニライが親バカである姿だけは、ことのほか鮮明に想像できるのはなんでなんだぜ?w

何はともあれ、ニライも、しふみも、あかちゃんも、みんなおめでとうございます。
相変わらず、遠い場所からで申し訳ないですが、皆様の健康と、あかちゃんの成長を
心よりお祈りしております。
                                                                              risk@管理人
--
2007.10.01
久しぶりの更新で、鼻水が止まらない報告という
なんともまぁ、イマイチな出だしでずびばぜん。

突然寒くなった影響か、鼻水とくしゃみが止まらなくなり、
めちゃめちゃきついっす(´・ω・`)
明日から、また客先へ出向かなくてはいけないのにぃ・・・

そんなこんなで、今日は自宅休養としたんですが、
やることは、山ほどあるので(T T

しふみのとこは、そろそろ出産だな
ここを見てるか、わからんけど、東京から応援してます
元気な赤ちゃんが生まれるはずなので、あとで写真みせてね。

と、余談だけど、
一時期、俺の周りで出産ラッシュが起こってる時期があったんだが
親バカにはならないだろうな~って感じの人も、
すべて、例外なく、親バカになってたので、にらしふのとこも
見事に、そういうことになるんだろうな 。

さらに、1000hit突破してたのねぇ
誰だろう、更新してないページの1000を踏んでいったのは・・・

調子悪くなりそうなので、この辺で~
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]