忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.14
バーローwwwwwww

にふてぃーが、動画にコメントをつけられるシステムを開発しました。

その名も「ニフニフ動画」

おいっw

まぁ、二番煎じというか、それにすらなってないシステムなので
VIPにイジラレたおして、大変なことになってますが・・・

実際のサービスを見る限りでも、
サーチは出来ない、ボリュームいじれない、よつべからの転載のみとか
なんか、突っ込みどころ満載ですし、これからが気になるところです。
にふてぃー的には、こんな感じのサービスを、「はみだし@ニフティー」
ってキャッチフレーズでこれから展開していくそうです。
「ニコニコ動画」では、TOPページに「はみだし@ニコニコ」って書いてあって、
私は軽くふきましたw

会社間で、ちゃんとお話ついてるならいいんですけど、
某大手レコード会社のように、インスパイアとか言い張っちゃうと
大変面白いことになるんじゃないかな~って、期待

一応、URL張っておきますね。
ニュース : ttp://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba000011062007
URL : ttp://nifnif.nifty.com/
PR
2007.06.13
久しぶりの通常更新です。
山形旅日記で、ずいぶんと通常更新してませんでしたしw

んで、本日のお題は「エレベータ」
といっても、乗るとか、どこのが一番デカイとか、そういうのじゃなくて

エレベーターの階に、地下だと「B1」「B2」とか、屋上が「R」だったりと
なんだろな~って思ったので、ちょっと調べてみました。

結論からいくと、やっぱり英語の頭文字だそうで

屋上「R」 = Roof  - 屋根・屋上
地下「B」 = Basement - 地階 地下室

だそうで。

なんかの役には立たないですが、昔から気になってたことが
ひとつ解決した気分ですw
2007.06.12
先週土曜日に、会社の人たちと甘いもの食べに行ってきました。

ほんと、この先しばらくは、甘いものいらねーやってぐらい
いっぱい食べてきました。

わが社にケーキバイキング同好会(?)なるものが設立されたので
第一回会合で、渋谷まで、ケーキバイキングに行ってきました。

070609_1150~01.jpgケーキとその他食い物のバイキング

食べ放題+飲み放題(クーポンで無料)
90分で1400円ぐらいと、結構リーズナブル

画像は、一通り持ってきた図です。

ケーキをメインに、サラダ、パスタ、リゾットなど、種類は豊富で
全種類なんて、とても食べられないほどで、私は
ケーキ一皿分+パスタ1人前ぐらいで、ギブ☆でしたw

甘いものだけだと、ちょっときついけど、
パスタとかリゾットがあった分、男の人でも楽しめる感じでしたよ。

そのあと、おなかを落ち着かせるのと、カロリー消費(?)のために
新宿まで歩くことに。

ダラダラダラダラと。
渋谷から新宿へ向かって歩くには、目印をドコモのビルにして
歩いていくと、NHKやら、代々木公園やら、原宿とか新宿御苑など。
寄り道してたら、いくら時間があっても足りないかもしれないですかねぇ。
まぁ、寄り道しなかったので、1時間ぐらいで新宿に到着。

新宿では、個々に用事があったので、5時に再集合ってことで一度解散。
私は友人と、紀伊国屋+お茶してきたんですが、
また甘いものをw

070609_1548~01.jpgぷり~ん。
なかなか綺麗に取れてるだろ?

ここは、新宿ルミネなんですが
店の名前わすれたし・・・
調べても、なんかよく分からんし(・・`)
こんど行った時に、調べてきます。
なんか、結構おいしかったんで、またいくだろうw


というわけで、甘いものだらけの土曜日でした。
土曜の更新を火曜日って良くないね、イロイロ忘れてる\(^o^)/
2007.06.11
さて、旅レポ最終回。

山形からの帰り道です。

高速乗って、そのまま帰ると思いきや、観光してかえることに。

寄り道の先は、「大内宿」

なんか、結構有名な観光スポットだそうで、結構人がいっぱい。
基本的には、お土産屋さんがいっぱい並んでて、食べ物もちらほら。

ここで昼飯を食う予定だったので、お店に突入
前にしふみがレスくれてたけど、お蕎麦がおいしいそうなので

df5c533e.jpgお蕎麦屋さん(ー`)ノ

十一そば を食ってきました。
ほかにも名物で、ねぎ一本そばなる
薬味の長ネギが一本丸々ついてくるような
そばもあったんですが、普通のそばにしときましたw

十一そば は、そば粉10に対してつなぎ1だそうです。

そば屋に入ると、店の中は民家!って感じで
店の奥の方では、そばをうっていたりと
とても落ち着いていて、ほのぼのとした雰囲気

しばらくすると、そばが出てまいりました。

d3b0585d.jpgこんな感じ。
見た感じ、普通のそばだけど
コシがぜんぜん違って、
ほんと、しこしこ麺って
こういうのをいうのかと感動。

このお店では、焼きたてのおせんべいも売ってて

b9bafe90.jpgって、デカッっていいたくなるぐらいでかくて。
ちなみに、食いかけなのは、写真とるの忘れて
食いついていたからです。

お店の人が、目の前で焼いてて、注文すると
再度、しょうゆつけて焼きなおして、のりで挟んで
渡してくれるのです。


おなかも膨れて、しばらく散歩していると
珍しい光景に出会いました。
っていうか、あんまり珍しくないのかも知れないけどw

c6ed4655.jpg屋根の葺き替えっていうらしくて、
古くなった屋根の工事みたいな。

あーちゃんと調べてないので、微妙ですが、
職人さんが何人も屋根の上に上って
古くなった藁をおろして、新しい(?)やつに
のせかえてました。

8c5fae0f.jpgこの写真は、マメコバチって蜂を飼ってるところ
蜂がブーンってとんでて、怖いんですが
なんか、普通に軒先で、飼っている模様。
さされることもないっぽいので、恐れることは
ないと思うんですが、やっぱり怖いw


と、大内宿で観光したあとに、帰路についたわけですが、
途中の、道の駅みたいなところで、ソフトクリームを発見

41c4ff25.jpgヤーコンのソフトクリームがあるみたいです。
まぁ、バニラ頼みましたが。

どうでもいいことだけど、
イチゴ、ヤーコン、山ぶどう、バニラ
イチゴ、山ぶどう、バニラ、やーこん
って、8種類あるように、見えたのは俺だけじゃないはず。

ちなみに、下の2種類は、ミックスだそうですw

そんなわけで、全4回に分けてUploadした山形のたび、いかがでしたでしょうか。
2007.06.08
なぜか昨日は、いろいろあって
更新できませんでした(・ω・`)

気を取り直して、今回は、少しだけ観光したんで、そのネタを。


一箇所目は、上杉神社にお参りしたんですが、
そこで、軽く話題になったのは、お賽銭はいくらか

私は、5円かなぁ~とか思ってたんですが、
15円だろう!といわれまして、「十分ご縁がありますように」なんて
おお!とか妙に納得したので、15円入れてきましたw

さらに、歩き回ってると、案内してくたおねぇさまが
「上杉神社にきたら、これだろう」と。

6b75dfd6.jpg「上杉鷹山公の像」
知ってる人は、知っているのかも知れないんだけど
ぶっちゃけ、僕は初めて聞く名前でした。
帰ってきてから、調べてみたんですが

鷹山の名言
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
ああああ、この人か!


さらに、もう一枚の別バージョンww

010992e0.jpgやっぱり、歴史に大好きな人だと、こういうの見るだけで
おおおおおおおおお とか思うのかなぁw



上杉神社の近くには、綺麗な建物で「上杉博物館」なんてのもありました。

90d3c2c2.jpg結構新しい建物らしくて、中には可動式の能舞台があったりと
なかなか、すんごい建物でした。

さて、上杉神社あたりはこんなもんです。

次は、温泉ネタ~

米沢で泊まった旅館の周りに、いくつかあるそうなんですが、
「足湯」っていう、足だけ入る温泉があるんです。

9316e63e.jpgちょっと暗いですけど、置くの丸い
座布団みたいなのに座って、下の温泉に足だけ入るんですが
めちゃめちゃあったかくて、すっごい気持ちよかった。

足だけなのに、ものすごいあったまって、
夜は結構寒かったんですが、足だけはずーっと
ポカポカしてました(ー`)ノ

4c8606f0.jpgこんな感じで、足だけw
また行くことがあったら、ゆっくり入りたいなぁw


さて、今回はここまで。
次回は最終回「帰り道に、大内宿へ そばウマー」です。
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]