忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.29
先日社用で休日出勤したため、代休とって
「としまえん」行ってきましたよ。

というのも、友人から、としまえんの入場無料 一日券割引
を貰い、しかも期日が6月いっぱいだったわけで、強行してしまいましたw

遊園地といえば、やっぱ朝から並ぶのが普通かなというとこですが
としまえんに関しては、見事に並ばなくてもOKでしたwwww
というか、さすが平日、客がいねぇよ あはははは


そして、入り口の看板には、フュームライド(水のジェットコースターみたいなやつ)と
コークスクリュー(としまえんで2番目に面白そうなジェットコースター)、
トップスピン(縦にぐるぐる回るやつ)は
本日調整のため、営業していません との看板・・・

お?んじゃあ、何に乗れと?????????

私、ジェットコースター大好きなんですが、5個ぐらいあるうちの
2つがENDってたわけで、さてどうしたものか。

とりあえず手始めに、フライングパイレーツ(一般的に、バイキングって呼ばれてるやつ)に
乗ったんですが、ここで驚くべきおことが判明
うちの嫁さん、こういう系の乗り物OUTらしいwwww
まぁ、俺も好きってわけでもないですが・・・

と、結果的に、ジェットコースター2個ぐらいと
そのほかのアトラクション3つぐらい回って、約2時間ぐらい。
よし、乗るもの乗ったし、帰るか!ってことで帰ってきましたw

ジェットコースター関連だと、なんかスピードの出るフワッと落ちないタイプのやつが
あったんで、乗ってみたんですが、ここでアクシデントですよ。
といっても、落ちたり、飛ばされたりしたわけじゃないですよw
そのジェットコースター、全体の距離が短いんで、同じコースを3週するんですが
3週目回って、おわりかぁ~と、減速して止まろうとしていると
ズルズルズルズルズルと進んで、あれ、降りれる位置にジェットコースターがとまらねぇ・・・
そこで、アナウンスですよ。

「停止位置を越えてしまったため、もう一周いたします~」

おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、この経験で分かったことは

1.ジェットコースターの一部機種は、手動で停止している。
2.ジェットコースターは、バックすることが出来ない。

と。

話は変わって、ルピシアで、夏の福袋が出るそうで
さっそく予約してみました。
夏なら、水出しだろ~ってことで、我が家はフレーバーティーのセットを予約してきました。

7月7日に受け取れるそうなので、楽しみに。
PR
2007.06.23
とあるお茶用品を探しに、ハンズへ行ってまいりました。

そもそもの発端は、最近ジョナサンではじめた
紅茶サービスなんですが。

CAAX0M7L.jpgジョナサンで食事をすることがある人は
知ってるかもしれないですが、
紅茶を入れるのに面倒な、ティーポットとか
用意しなくても、おいしい紅茶が入れられるという
優れもののカップとフィルタのセットなんですが

このティーカップとフィルタのセットって、結構売ってないようで
ネットで検索しても、なかなか出てこないのですよ。

そして、こういう優れものとか売ってるのは・・・

そう、東急ハンズですよ。くだらないものから、非常に優れたものまで
大体のものが揃うというw
入ったら、軽く数時間は出てこれなくなることでも有名ですよね。

そして、食器とか売ってるフロアを物色してると・・・

あった!ヽ(ー`)ノ

070623_2122~01.jpgラスト2個!
迷わず、2つとも購入w

しばらくは夏なので、あまり出番が無いかもしれないですが
お茶を楽しみやすくなったと、非常に有意義な買い物した気分ですw

ちなみに、一個1260円なので、すぐほしいな~って人は
タイムズスクエアの3Fを探してみると、幸せになれるかもしれません。
んで、この茶器を販売してるメーカーさんは、通信販売も
やってるみたいなので、確実に手に入れたい人は利用してみるのも良いかも。

One cup tea maker(ワンカップティーメーカー)
ハリオグラス株式会社 - http://www.hario.com/
2007.06.20

SNS

最近話題になっているIT用語で
SNS(Social Networking Service)
なんてものがありますが、本日のネタはコレで。

「それぐらい知ってるわ」って人のほうが多いのかなぁ

「mixiみたいなのだろ?」って、まさにその通りなんですが
もう一歩踏み込んで、「じゃあ、mixって何なの」ってところまで

直訳してみると、社会的なネットワークサービスってな感じになります。
社会的ってのは、社会の意味からいくと、人間で構成される大規模な集合体ですから
現実世界で「付き合い」なんて呼んでるものをネットワーク上でやろうってことですね。

mixiの中を見てみると、友人であったり、友人の友人であったり、たまたま
自分のページを訪れた人だったり、コミュニティーっていう、人間同士で共通する何かを
持っている人間の集まりもあって、そこから訪問してくれる人もいますね。
まぁ要するにリアルでいうところの「付き合い」ってやつを、ネット上でやりましょ~ってこと。

んで、どういうもんかはコレぐらいにしておいてですね
私もmixiのアカウント持ってるので、ちょくちょく見に行くんですが、
実名登録に、自分の顔写真、大まかな現住所やら、出身校、勤め先 等
見事にしっかり登録してる人が、ひじょーに多いですね。
むかしは、ネットで知り合った人がストーカーになってしまって
怖い思いをした人とか、よく話しに聞いてたんですが
最近は大丈夫なんですかね・・・(・ω・`)
まぁ、名前とか実名登録をmixiが推奨してるとかなんとかで、
そういう傾向にあるのは分かるんですが。
個人情報保護法とかで、個人情報の取り扱いが厳しくなる一方で
逆行してるように思えるんですよねぇ。
mixi関連の事件がニュースに出てこないのも、不思議だなぁ~って思ってる次第

ためしに、「mixi ストーカー」で、ググってみたら、出てくること、出てくること。
ネットに掲載したら、半永久的にどこかに残りますので、そこらへん気をつけて。
2007.06.19
また強力な検索ワード出てきた。
まぁ引っかかる俺のサイトも酷いもんだがw

6 [Yahoo!JAPAN] エロパーフェクト 11.1% 1


つか、「エロパ-フェクト」ってなんだろうって調べてみたら
「エロパーフェクトTV」っていうエロサイトでやんのw
ほかの結果だと、エロパーフェクトボディーとか・・・

んで、その下の検索結果の俺のサイトがwwwwww
更新直後ぐらいに上のほうにあがってきてたんだな~と
予測されるけど、予測してもしょうがないわけで。

つか、結局足跡すら残してもらえなくて、ちょっとさびしいなぁ
いいんだよ、男なんてみんなエロなんだからさ
足跡とかコメント用につくってる右側の掲示板、匿名なのにさぁ~

つぎエロで飛んでくる人いたら、足跡掲示板とかコメントとかに
一言なんか残してくれるといいな。

つか、こうやってエロをネタにするから、また引っかかっちゃうんだよな
面白いからいいけど。エロのおかげで、アクセス解析を確認する癖ついたしw
2007.06.19
仕事で行ってきましたよ。

んで、ちょっと昔話題になった物を見てきました。

070618_1337~01.jpgちょっとばかし、見づらい写真ですが
以前、ドン・キホーテの屋上に
絶叫マシンを作るって話でニュースになりったやつです。

実際、延期ってことになったようですが、
つくり途中のものは、そのままあるんですね。

さすがに、遊園地なら作っても文句言われないでしょうが
都市のど真ん中、しかも屋上に作ったら、周りの住民は怒りますよね。
実際、自分がここの隣のビルに住んでるとしたら、
騒音とか叫び声とか、そんなものより
落っこちてきたら、倒れてきたら みたいなものが怖いと思うのです。
絶対安全ですと、説明されても、到底信じることなんて出来ないと思うわけでw

まぁ仕事で行っただけなので、これだけなんですがw
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]