忍者ブログ

HIGH risk LOW return + α

ネトゲ関連のお話(あんまり役には立ちませんが)と、雑記。豆知識は、気になったことを調べてUpdateしてるわけで、話のネタ、酒のつまみにどうぞ。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.12
先週の水曜日に、MHFリファインアップデートがありまして
待ちに待った、ナナ・テスカトリがお目見えですよ。

ナナ・テスカトリは、以前チャレンジして、装備整わない、動き読めないで
連戦連敗で期間が終了、討伐はしばらくお預けしてたんです。
でも、やっぱりナナ素材が必要になりまして、ほぼ同様の動きをしてくれる
テオ・テスカトルと、ニコニコの討伐動画みて、動きを勉強
いざ!と思ったら、バランス調整のため、ナナはお休みですとか・・・

とりあえず、リファインでナナちゃんが来たので、サクサクと・・・

んで、、リファインアップデートの内容で古龍と呼ばれる
一応、このゲームの最強のBOSS的な存在の方々
(古龍の被害は「災害」と呼ぶほどの存在)はいるんですが、
あまりにも倒せるユーザーが少ないので、

攻撃力 防御力 体力 を下方修正

になったんですね。

結果、弱いこと弱いこと・・・

リファイン前は、4人がかりで50分かけても倒せなかった敵だったんですが
リファイン後は、4人がかりで20分程度ですから、いかに弱くなったのかが感じられます。

そりゃ弱くしてくれとは思いましたが、何もここまでw
40分ぐらいなら、なんかいい感じなんですけどねぇ

まぁ弱くなったおかげもあって、山ほど狩りまくり、
素材いっぱいたまって嬉しいことは嬉しいですけどねぇ

次は、クシャルダオラ討伐しなきゃいけないっす。
装備ととのわねぇ・・・

またSS持ってくるの忘れた・・・
古龍の方々とか、キリン装備(エロ)とか撮ろうと思ってたのに・・・
PR
2007.11.01
最近MHFばっかりやってて、他のネトゲに手を出していないわけですが
同僚に誘われて少しやってみようかなと思ってるのが「アラド戦記」

実は、まだクライアントすらダウンロードしてないわけですが、
内容は公式サイトでチマチマと確認してきました。

なんというか、ファイナルファイトとかガーディアンヒーローズとか
あのあたりのゲームと似た感じのゲームのようで、MMORPGに
飽き飽きしてるので、アクションゲームをやろうという誘いは、なかなか楽しみではあります。
しかも、ガーディアンヒーローズとか、昔は死ぬほどやったのが懐かしいですw
クラスチェンジやら、レベルアップやらスキルやら、色々あるみたいですが
プレイヤースキルが対して重要じゃないゲームだと、すこしは長続きしそうです。
ちょっと調べてみたら、ゲームパッドも使えるので(アクションなら当たり前かw)
やりやすいのかなぁとも思うんだが、結局アイテム使用はキーボード?
必殺技は、きっとコマンドか L1L2R1R2 あたりで出せるのだろうか・・・
まぁ気になることは多いですねぇ~

んでまぁ、ハンゲなので、そのうちアイテム課金でも始まって
グダグダになるだろうと思うので、とりあえずお試し程度に、やってみようかと思います。
(ハンゲっていいゲームでも、アイテム課金でバランス壊して終わるからなぁ・・・)

それから、余談ですが、
もうすぐLineage2にカマエル登場ですね。時間かかり過ぎて
私はLineage離れしてますが、一応カマエルきたら少しだけやってみようかな
色々と時間をかけて手に入れたアイテムももったいないし・・・

んでさらに余談で
MHFは、やっとのことでナナちゃん登場なので、やっと炎妃龍素材が手に入りそうです。
とっとと素材あつめて、武器作りたいな でも 金がないなぁ(´・ω・`)
2007.10.30
ほんっと、いまさらですね。でも、いまだに初音ミク旋風は吹き荒れていますが・・・

最近ニコニコとかみながら思うのは、作り方や設定次第で、
どんどん上手く歌えるようになっていくことに対する驚き。
実際にVOCALOIDを扱う側のユーザーのレベルの高さ。
「あんたら、プロじゃねーんかい?」と聞きたくなってしまいますw
実際、音楽関係でお仕事している人とかが作っているというコメントも、たまに見かけますし。
VOCALOIDがこのまま進化していったら、人間と遜色なく歌うことが出来るんだろうな~

私はソフトを作る側の人間ですが、あんだけのソフトを作るために
どれだけの人がどれだけ苦労して作成したかは、感じられるつもりです。

で、某テレビ局の放送の件、いろんなニュースサイトで取り上げられてますね。
もとから、いろんなことが露呈しているとこですから、いまさら驚くのもなんですが^^;
テレビしか見ない人には、あの内容がそのままのイメージになるわけで、ひどい話ですよね。
(もし私が作ったソフトだったら、はらわた煮えくり返る気分だろうなぁ)
もうずいぶんと沈静化していますが、やっぱ報道された側が泣き寝入りの形だと感じます。
TVという一方的で非常に大きいメディアなんだから、もう少し考えて欲しいですよね。
2007.10.27
最近モンスターハンターフロンティアオンラインしかやってないと
書いてますが、ほんとにそれしかやってないわけでw

久しぶりにネトゲタグでBlog更新

MHFは珍しく日本製なわけで、運営は優秀だぜ!といいたいところですが、そうでもなくw
オンラインゲームのわりに、ローカルにデータを持つことが多くて
升されてる動画とか、よくニコニコにあがってますね。

というか、升してネトゲするっつのが、私には良くわからんのですが
そういう人が多くて、厨げーなんていわれてますけどね。

「操作性が悪いなんて話を聞いた」と良く言われるんですが、
そりゃ、キーボードでアクションゲームやったら、難しいですよね
コントローラーつないでやってます。

やることは結構単純で、クエストをこなしてお金ためて、アイテム作って
装備を整えて、どんどん強い敵と戦っていくのがゲーム内容です。
こんだけの説明だと、作業ゲーに聞こえますが、作業ゲーです。
でも、アクションゲームなんで、MMORPGとかのクリックゲーより
作業感はぜんぜん無いんですがw

続きは、そのうちw
(SSとか撮ってこないとなw)
2007.10.18
最近、家に帰って力尽きることが多いです。

家に帰って、飯食って、ふーおなかいっぱい と思うと、急に睡魔が・・・
某所でのお仕事が終わって、気が抜けてるんですかねw

というわけで、MHFやってて2回ぐらい狩りにいくと、もう眠くなってしまって
寝るのは12時前 と。。。 PC消す前に力尽き、付けっぱなしがザラという
なんともまぁ、疲れ果てた会社員のようですw

でも12時前に寝てるにもかかわらず、朝起きれないわ
目の下のクマがすごいなどなど・・・
なんか最近、生活のリズムがおかしくなってます(´・ω・`)

もうすこしがんばれば、土日なので、しっかり休んで元気を蓄えようと思います。

MHF、現在ハンターランク59 もうすぐ60ですね~
  BackHOME : Next 
BBS
足跡、コメントください。
たまたま辿り着いた人も、
たくさん書けとはいいません、
名前を教えろともいいませんので、
せめて記念に一言。
最新コメント
メモマークのついているものは、
管理人からのRESがあるものです。
気がついて貰えないかもなので、一応。

[05/30 ベル]
[05/04 しふみ]
[12/20 べる]
[08/02 りゅう☆]
[03/25 極光]
プロフィール
HN:
ます(risk)
職業:
中の人
Twitter:
riskrisk
コメント:
子供が生まれて見事に更新どころじゃなったw
もう少し落ち着いたら、かけるかな・・・

<<更新Lv>>
MIN ■□□□□□□□□□ MAX
リンク

[High risk Low return + α]
はリンクフリーです。
バナーは以下の画像をご使用ください。

リンク先は、トップページ
http://masukare.blog.shinobi.jp/
にお願いします。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
メモ
ニートって、勇者もやるんだね。
http://www.geocities.jp/yuushano/

とあるサイトから。この配色使うと、なんだかかっこよく見えるらしい。
http://www.colourlovers.com/

HIGH risk LOW return + α wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]